So-net無料ブログ作成
検索選択

2011シーズン終了

11月6日、スワローズの2011年が終わりました。

CSファイナルでは、何とか2勝をあげてくれましたが

最後、チカラ及ばず・・・。

日本シリーズへと進む事はできませんでした。

神宮球場で参戦するため

東京ホテルも予約していましたし

神宮開催分のチケットも先行抽選に申し込んでいたのですが

無駄になってしまいました。

行けると信じていました。

とてもとても残念です。



しかし、今年のスワローズはよく戦ってくれたと思います。

特に投手陣は本当によく頑張ってくれました。

ぶっちぎりの優勝のはずが

結果2位に終わった事

CSファイナルで敗退した事は

悔しくてたまりませんが

ファンよりも誰よりも選手の皆さんが1番強く感じているはず。

2012年へのチカラとなってくれると信じます。

リーグ優勝と日本一は

2012年の楽しみにとっておいてくれたと考えよう、そう思います。

2011年、たくさん野球が観れた事

選手の皆さんに感謝します。

オープン戦から、クライマックスシリーズまで

本当にたくさん観れました。

個人的には、現地参戦はオープン戦を入れると12試合。

観戦成績は・・・書かないでおきましょう。(^_^;)

あとは全部ケーブルテレビでの観戦でしたが

公式戦は、神宮参戦の翌日だけ観れていない以外

全部観る事ができました。驚きです。

現地参戦もテレビ観戦も

来季上回るように、頑張りたいと思います。

選手の皆さんも頑張ってくれると思いますから。







このブログを見に来てくださった皆さんも

2011年、応燕お疲れ様でした。

ありがとうございました。<(_ _)>

来季もこんな調子のゆる~いブログになるとは思いますが

どうかよろしくお願いいたします。<(_ _)>

2012年も、スワローズを思い切り応燕しましょう!

スワローズ大好き♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

fs1519

こんばんは。 そうですね。。「力及ばず」 これに尽きるでしょう。
まだ確定ではないのでソースは貼りませんが、青木選手のメジャー行きの報道などもありますね。そんな中、今季のリベンジがなるかどうかは一年間どう戦うかのプランを示せるかどうか、に懸ってくると思っています。「青木選手がいなくなったから勝てなくなった」などという言い訳はそこでは通用しない、位の事は自覚して欲しいかなと。彼がプロ野球の監督を自認するなら、ですが。

まあ、打線が湿ったから10ゲーム差を引っ繰り返されちゃいました、などと愚にもつかない言い訳をする人に・・・いえ今は未だ止めておきましょう。


とはいえ、投手力の質が来期極端に落ちることは考え辛いわけですから、
まだまだ優勝、日本一のチャンスはスワローズに残されている(そんな時にあの監督が率いていることは割と不幸ですが)とは言えますので、
引き続き応援ですね。


by fs1519 (2011-11-10 17:04) 

roo

>fs1519さん
こんにちは。
青木くんがいなくなっても勝てる野球をしてもらわなくてはなりませんね。
これからの補強も大切になってくるかと思います。
おっしゃるとおり、投手力はそう落ちないと思いますので
優勝・日本一はまだ可能性あると思っています。
引き続き応燕です!
by roo (2011-11-11 14:35) 

fs1519

こんにちは。そうですね。これからの補強、大切です。
以下のことが重要になってくると思っています。

1.ミレッジとかいう外国人選手より廣瀬選手をFAで取ること。
2.畠山選手をサードで使い、ファーストは武内選手。
3.捕手は川本選手。

予言めきますが、以上のことを守れば優勝で、破ればその分そこから遠くなる、lということです。

おそらくあのカニミソ監督は破るでしょうから、そうなると自ずから結果も見えてきますね。
by fs1519 (2011-11-12 22:03) 

☆大王様☆

お疲れ様でした。
ファーストステージで2勝したので、CS進出記念のヤクルト・ミルミル・ソフール・ジョアのセットを2セット買ったところで中日に敗退してしまいました。
日本シリーズも、先行抽選を申し込もうとしてた矢先に、耳を患ってしまって寝込んでいるうちに敗退が決定してしまいましたorz
また、来期も宜しくお願いします。



by ☆大王様☆ (2011-11-12 22:27) 

roo

>fs1519さん
こんにちは。
そうですねー
何だかどれも難しそうな気がします・・・。
ま。気を取り直して
来季は来季で頑張って応燕です。^^;
by roo (2011-11-13 15:41) 

roo

>☆大王様☆さん
こんにちは。お久しぶりです。
耳はもう大丈夫でしょうか?
CSファイナルでの敗退、残念でしたよね。
来季はこの悔しさをバネにさらに頑張ってくれると期待です!
こちらこそ来季もよろしくお願いします<(_ _)>

by roo (2011-11-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。