So-net無料ブログ作成
検索選択

2015神宮9月10月〜その3〜悲願のV

1日、まさかの雨天中止。

しかもチケットは2日9時から販売開始。

ファンクラブの先行販売もなし。

チケット買えなかったらどうしようかと心配な夜を過ごしました。

ネットよりコンビニが確実との助言を受け

ホテル近くのコンビニに30分前から待機。

どうやら他の人はいない。

9時ジャストに、コンビニの機械と同時操作で、

スマホでスワチケにログインしてみると、すんなり購入できた。

あれ?

取れたことを仲間に伝えると、コンビニ4人中、3人が取れなかったとのこと。

まず最初にスワチケにいくから、常連組は失敗に終わったかたが多かったそうです。

でもコンビニは何故?

完売になったの凄く早かったそうです。

私はラッキーだったみたいです。

ホテルも雨天順延があるかもしれないと、2日までおさえていたのもラッキーでした。

買えなかったら、チェックアウトして帰ろうと思っていたのですが。

そうしたら、14年前と同じじゃないかと…。

だから無事観戦できて良かったです。

試合は、スミ1で進行。

このまま終わらないだろうなと思っていたら案の定でした。

しかし、延長でドラマが待っていました。

引き分けでも優勝ですが、

勝って優勝したい!

その想いが、通じました!

11回の裏、鳴り物応援なしの中、雄平くんが決めてくれました。

サヨナラを信じてビデオカメラを回していたのですが、

大絶叫!号泣!

でございました。

生で観る胴上げは、感涙そのもの。

グラウンドでやる選手たちのビール掛けは

インタビューなしなので物足りず、でした。

でも、漂うビールの香りは忘れないことでしょう。

スワローズナイン、優勝おめでとう!

そしてありがとう!



CSは不参加なので、日本シリーズでまた熱い試合をみせてください。

チケット取れますように。


あー、今夜は幸せです♪
image1.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

エムアイ

ホントに紙一重の勝利は、チケット争奪戦から始まってたのですね。貴重な優勝だと思います。ビールかけはテレビで見た方が様になるのかもしれませんね。一昨日からはどんな形でも優勝を、まで考えたですから。
帰りの新幹線と残りのゲームは気分良く過ごしましょうか?
ポストシーズンはリラックスして戦ってほしいです。
おめでとうございます!

by エムアイ (2015-10-03 08:00) 

roo

>エムアイさん
そうなんです。チケット争奪戦だったみたいです。
球場に着いてからも、ご年配の男性から
チケット余ってないかと、困っているご様子で聞かれました。
ネットでの販売要項を知らないで通常の発売時間に
来てしまい、もう手に入らなかったそうなんです。
ご年配のファンもたくさんいらっしゃるのに
ネット社会になって戸惑われておられました。

ともあれ、帰りは来た時同様
新幹線のグリーン車を奮発して
ゆっくり帰りたいと思っています。
スポーツ紙を買い込まなければ!

ポストシーズンの事はそれからゆっくり考えます。

エムアイさんも、「優勝おめでとうございます」



by roo (2015-10-03 09:00) 

ライアン小川

「ファンの皆さん、優勝おめでとうございます」との真中監督のユーモアある言葉。2001年の若さんの言葉の引用でリーグ優勝の験担ぎできましたねw
小川投手を8回位まで投げさせて、優勝、勝利投手にして欲しかった処ですが、引き分けでもなく、勝って優勝したのでCSも弾みをつけて闘えますね。
現地応燕、お疲れ様でした。
by ライアン小川 (2015-10-03 18:55) 

roo

>ライアン小川さん
本当、勝って優勝を決めてくれたのは良かったですね!
CSも油断することなく戦って欲しいです。
じゃないと、日本シリーズ行けへんやん。
そんなんイヤや〜(笑)
ライアン小川さんも、応燕お疲れ様でした。
ひでさんにもそう伝えてください。
優勝おめでとうございます!
by roo (2015-10-04 17:45) 

fs1519

遅くなりましたが優勝おめでとうございます。
やはりすららさんは持ってるんですね。

ひでさんからも、シリーズには行けるとコメントが出ておりました。
とにかく、今年シリーズに出るのが大事と思ってます。

引き続き応燕していきませう!

by fs1519 (2015-10-05 18:42) 

roo

>fs1519さん
コメントありがとうございます。
fsさんも優勝おめでとうございます!

おっ、ひでさんもシリーズ行けるんですね!
全席指定席だから、ご一緒に観戦できないのは
残念ですが、ご挨拶には行けるかも〜。
あ、いや素顔を晒すのはちょっとマズイか。

まずはCSファイナルの応燕頑張りましょう!

by roo (2015-10-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。