So-net無料ブログ作成

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [映画]

今日は、野球からちょっと離れて

映画を観に行ってきました。

映画館は『スーパー8』以来だから2、3ヵ月ぶりかな。

映画は試写で『スパイキッズ3』を観たけれど。

やっぱり映画館で観る映画はいいですねぇ。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』

どうしようか迷っていたけど

なでしこJAPANの澤選手が CMで

「マイベストムービー」と言ってるのをみて

観に行こうと決めました。




この映画はアルツハイマーの新薬実験と絡んでいるのですが

なかなかよくできたストーリーだと思いました。

それにチンパンジーがむやみに人を殺さないところは好意的にみれましたね。

(むやみに、です)

これが『猿の惑星』に繋がっていく事を

色々想像させられました。

この『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』には続編があるのかなぁ・・・。

何の予備知識も持たずに観に行ったのですけど

主演の人、『スパイダーマン』の親友役の人でした。

ちょっと顔がふっくらしたようにみえたけど

いい男っぷりは変わらずでしたねぇ。


ま、最後がここまで?と思わなくもなかったですけど

面白い映画ではありました。

少なくとも『スーパー8』よりは面白かったです^^;


さて、今度は何を観に行こうかなぁ。

・・・って

野球に頭を戻さなきゃ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ジャンパー』先行上映見てきました♪ [映画]

moblogでの投稿が未だにできません。
So-netさん、しっかり直して下さいよぉ。

仕方がないのでPCから投稿。
今日は1日。『映画の日』でしたね!
それを気付くより先に、
3月7日公開なので見に行く機会がないかなぁと、
殆ど諦めていた『ジャンパー』が先行上映で見られるとわかって、
良かった♪ラッキー♪
・・・と早速見に行ってきました。
やはり1,000円の魅力なのか、
私がいつも行くのは、『ユナイテッドシネマなかま16』なんですけど
凄い人だかり。
いっつもガラガラで映画見てるので何か違和感がありました(^_^;)
『ジャンパー』の内容はネタバレになるので解説しませんが
 ↑できないだけだろっ(^_^;)
まぁまぁ面白かったです。
(もうちょっと深い話が知りたかった部分も残るけども)

それにしても、超能力で授かるとしたら1番欲しいチカラだなぁ。
そして、やっぱ、ちょっとイケナイ事も考えちゃうかな。(^_^;)
スワローズナインのロッカーに忍び込むとか ←コラッ!

moblog20080301.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ファンタスティック・フォー』 [映画]

ファンタスティック・フォー を見てきました。

~ちょっとあらすじを抜粋~
若き天才科学者リードは人類の進化と宇宙嵐の謎を解明するため、
元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、
そしてリードの親友ベンと共に、
スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて
宇宙実験を実施することに。
だがその最中、計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒され、
地球に戻った彼らは、やがて不思議な超能力を発揮し始めるのだが・・・。


・・・とこういう物語です。

結構面白かったです。

ってか笑えました。

個人的には、1ヵ所凄くツボに入ったところがあって

声を出さずに笑うのが難しかったです。(^_^;)

設定に無理がありそうな感じはしますが

そういうの抜きにして漫画として見たら面白いと思います。

(実際1961年に始まったコミックが元だそうですが)

続編がありそうな感じで終わってるのも良かった・・・かな?

個人的には次回作があれば見たいなと思いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『宇宙戦争』 [映画]

昨晩 『宇宙戦争』 見に行ってきました。

最後がちょっと物足りなかったりしましたが

結果的にいうと、面白かったです。

ネタばらしになるので感想と言ってもあまり書けないのですが

(というか実は文才がないだけだったりする

『テレビ朝日』はお金出したんだろうか? とか

電気も携帯電話も腕時計も車も止まってしまう・・・

なのにビデオカメラが回ってるのはどうしてなんだろう? とか

テレビ局の車や機材はどうして大丈夫だったんだろう? とか
(何か説明してたかなぁ?)

不思議なところ(笑)はありました。

でも最初からずっと体にチカラが入ってたようで

終わった時には、思わず “ノビ” をしました。

怖い映画でした。

こんな事があったらどうすりゃいいんだ?

宇宙人?怖いな。

パニックって怖いな。

・・・人間って怖いな。

そうそう、詳しく書くとネタばらしなのでここも書けないですが

娘レイチェルが見ないように目隠しをし

レイがドアの向こう側に行くシーン・・・

あれって必要なシーンだったのでしょうか?

個人的にはいらないんじゃないかと思いました。

意見が分かれるところかもしれませんが。

最後にもう一つ。

カミナリ、怖いな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バットマン ビギンズ [映画]

バットマン ビギンズ 見てきました。

面白かったです。

ほぉ、そうかそういう事でバットマンになったのね~ってな感じ。

前のバットマンはちょっと期待はずれだったので

今回あまり期待してなかったのですが

思ってたより、ずっと面白かったです。

(あ、でも渡辺謙さんは、ちょっと物足りない)

この映画を見て思った事

億万長者っていいな・・・。

それから、この映画には、入り口に立て看板がしてありました。
『この映画には列車の衝突シーンがあります。
・・・JR福知山線の事故を思い出される・・・』
みたいな感じの内容です。
その張り紙を事前に読んでいたせいか、
実際にそのシーンを見た時、ちょっと怖かったです。
背筋が寒くなりました。
事故を身近に感じていらっしゃる方などは
ご覧にならない方がいい、と思いました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

「コンスタンティン」を見た。 [映画]

スワローズ以外のネタを書くのは初めてである。

昨日、スワローズの試合が終わるのを待って外出した。
食事に行ったのだ。
勿論、すぐに帰るつもりでいた。
ところが、CD屋、本屋、雑貨屋と連れて行かれ、
その後映画館にまで連れて行かれてしまった。

・・・ひょっとしてウチの家族には放浪癖があるんじゃなかろうか?

特にこれを見たいっていう映画はなかったのだが、
16もスクリーンがある映画館なので、
何か見たいのがあるだろう・・・

で、結局「コンスタンティン」を見た。
今さらって気も少しあったけど
もう一度書いておこう、
特にこれを見たいっていうのが他になかったからだ。

ところがこれが意外に面白かった。
想像してたよりもずっと。

前回見た「世にも不幸せな物語」(主演ジム・キャリー)よりも個人的には面白いと思う。

それに「マトリックス」よりは断然わかりやすいとも思う。(^_^;)

しかし、登場人物の悪魔サタンや大天使ガブリエル(この映画では別人だそうだが)とかいうのは有名どころだけど
サタン(ルシファー)の子のマモンってのは初めて聞いた。

その辺はオリジナルなのだろうか?
神さまの事にも悪魔の事にも詳しくないのでわからない。

ところでこの映画で何とも気持ち悪いのが「虫」
うじゃうじゃ出てきた。

子供の頃から極端な「虫」嫌いの私には
スクリーンを直視できないシーンがいくつかあった。

それと「マトリックス」を見た時から思っていた事をまた思い出した。

キアヌ・リーブスって顔が細い! 

極端ななで肩! 



・・・矢印みたいだ。

・・・。

・・・。

ファンの人、ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。