So-net無料ブログ作成
GyaO(ギャオ) ブログトップ

古田さん 見っけ~♪ [GyaO(ギャオ)]

ネタがない、ネタがない、ネタがない・・・

 

今日も更新できないかなぁと思っていたら

こんなところで、古田さんを見つけちゃいました。

 

・・・ひょっとして私が気付くの遅い?

かもしれないけど、一応記事にしてみます♪

 

GyaO(ギャオ)の 8ch・ライフ&カルチャー

『夢の課外授業』古田さん&慎也さんごしゅつえ~ん!

短い授業でしたが、古田さんも慎也さんも笑顔が素敵☆

最初ちょっとつまらなさそうな顔をしていた子供達も

外に出ると元気一杯、笑顔一杯でした。

もっとたくさん見たかったよ~。 

それと、亮太くん、中井美穂さんの回もありましたよ~。

まだのかたは是非ご覧ください。 こちらをクリック☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『シャレード』 [GyaO(ギャオ)]

パソコンテレビ『GyaO』

『シャレード』  ※2ch 映画
  番組時間(CM時間を除く): 1時間52分57秒
 
 ~GyaOより転載~
オードリー・ヘプバーンが、殺人事件に巻き込まれる未亡人に扮する
ロマンティックサスペンス。
パリと高級リゾート地を舞台に、ジバンシーのドレスをまとったヘプバーンが
名優ケーリー・グラントと謎のゲームを展開させます。
緻密なプロット、衝撃的なラストなど、映画の魅力が散りばめられた名篇!
スタンリー・ドーネン監督作品です。

スキーから帰ると離婚を控えた夫が殺害されていた。
レジーナ(オードリー・ヘプバーン)は大使館の情報局長に
夫が軍資金25万ドルを横領していたことを知らされる。
事態が飲み込めない彼女は、
スキー場で知り合ったピーター(ケーリー・グラント)を頼るが、
レジーナは彼の素性を知らなかった。


これは1963年の作品。サスペンスなんですね。
で、ちょっと興味が湧いたので見てみました。
有名な作品だし、オードリー人気も凄いので、
見たかたも多いと思いますが、私は一度も見た事なし。
何しろオードリー作品の殆どを見ていません。
・・・ていうか完全に見たと言える作品は1つもありません。
『ローマの休日』 でさえも一通り真剣に見た記憶がなかったりして。(^_^;)
でも見て良かったです。これは面白かった。
これが1963年の作品?って途中何度も思いました。
古臭い感じのストーリーではないですね。
さすが名作と言われるだけはあります。

映画の中で「親子ほどの歳の差」というような事を言っていたので
実年齢はどうなんだろうと調べてみました。
オードリー・ヘプバーンは 1929生年で1993没年。34歳の時の作品。
でも、お嬢さんと言われても違和感がない若々しさ。それに綺麗ですね~。
ケーリー・グラントは 1904生年で1986没年。えーっ?59歳の時の作品?
嘘みたいに若々しいですね。ちょっと直にお会いしたかった。素敵ですね。

これは『GyaO』に感謝しないといけない。
テレビのロードショーなどで放送されても、多分見る事はなかっただろうし
レンタルショップで借りて見る事もなかっただろうから・・・。
今日思った事。 昔の映画でも面白いものはあるのね~。
登録して以来、随分たくさんの作品を見ましたが、今日つくづく思いました。


ところで『恐怖の迷宮ゾーン』の12作品見ました!
絶対に全部見てやるぞ!と思ったんですけど(笑)
どうしても見れない作品が1本ありました。
『パラノイド2004』・・・私の大嫌いな虫がうようよ這い回るので
最初の数分で断念してしまいました。とても画面を見れません。
それ以外の11本、気持ち悪いのも全部攻略しました。
えっへん! ←別に偉くないぞぉ(^_^;)
『シャーク・ハンター』も最後に見ました。やっとこさ。(^_^;)
感想は書きますまい。まぁまぁな作品もあれば、面白くない作品もあり。
これはもう当たり外れ、見てみないとわかりませんね。

あぁ、『GyaO』映画三昧が続く~~~。
そして・・・
ポップコーンも止められない~~~。(^_^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

『コール』 & 『ダイノトピア』 [GyaO(ギャオ)]

パソコンテレビ『GyaO』  ※決して回し者ではありません(^_^;)

『コール』 
  ※2ch『映画』

「誘拐犯と被害家族、心理戦の緊迫感が秀逸なサスペンス!」
と書いてあったので見てみました。

母親役は、『モンスター』で主演女優賞のシャーリーズ・セロン。
『モンスター』って見てない。タイトルも知らない・・・。
ため息の出るような、きれいなお母さんだね~。

誘拐される女の子は 『I am Sam / アイ・アム・サム』のダコダ・ファニング。
『アイ・アム・サム』は見てないけど
すごく演技上手! 泣き方がうまい! 一緒に泣いちゃった。

父親役、スチュワート・タウンゼント。 よく知らない。
他の映画で見た記憶もないなぁ。

犯人役にケヴィン・ベーコン。  渋い役者さんだ。


最初、頭のいい犯人の緻密な計画による誘拐劇、かと思ったけど
女の子が喘息を患っている事も知らないで誘拐したところで
あれ?って感じがした。 ちょっと無理がない?
今まで4件も誘拐に成功してるという設定には無理がありそう。
でも緊迫感はあって、(期待感もあって)
ストーリーにはしっかり入っていけた。意外と面白いかな。

で、思い切り端折って、最後の爆破シーン・・・。
う~ん、お父さんとお母さん、よく頑張ったねぇ。
でも無理やりそういうシーンにしたって気がするのだけど、気のせい?
配役を見て、ちょっと期待しすぎたかもしれない。
あまり期待せずに、ちょいと暇つぶしに
くらいの気持ちで見たら、ま、いいのかも。
映画館で1800円出して見てたらちょっと後悔・・・かもしれないけど
う~ん、そうだなぁ。
面白くない事も、ない、かな? タダだし。(^_^;)
微妙な感想で申し訳ない。(^_^;)



『ダイノトピア』   ※これは 4chの『ドラマ』の中にあります。

これは元がベストセラーの絵本。
100億円もかけて作ったファンタジー? アドベンチャー?
有名ですけど、まだ見た事ない作品でした。
26日正午までで終了なので、慌てて見てみる事に。

第一章:1時間24分(CM時間除く)
第二章:1時間23分
第三章:1時間21分

~GyaOサイトのSTORYを転載~
カール(タイロン・ウィツォ)とデヴィッド(ウィントワース・ミラー)の兄弟は、
セスナでの飛行中に事故で海に不時着し、見知らぬ海岸にたどり着く。
そこは、絶滅したはずの恐竜が存在し、
人間と共存する不思議な島“ダイノトピア”だった。
美しい娘マリオン(ケイティ・カー)や
親切なステノザウルスのジッポらと出会い、
ふたりは次第に島の生活に馴染んでいく。
一方その頃、
ダイノトピアを照らす聖なる太陽石“サンストーン”の力が衰え始めていた。
ダイノトピアを守るため、ふたりは地下世界へ…!


~感想~
まだ第一章しか見てないのですが、なかなか面白い。
100億円かけただけに、よくできている。
子供向けの冒険モノ?かもしれないけど
結構このテの作品は見るほうなので・・・。(^_^;)
この後どんな展開、冒険になるのか楽しみ。
26日正午までに残り2章を見なきゃ!
もちろん、娯楽作品なので、深くは考えず、細かい事は考えずに見ましょ。

・・・その後勢いで第二章を見ました。
第一章に比べたら面白くなくて、う~~ん残念。

・・・でもってさらに勢いで第三章を見ました。
こちらは面白かった。
 ※細かい事は置いといて、ね(^_^;)
充分楽しめた作品でした。 
うん、面白かった。 でもさすがに疲れたぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『GyaO(ギャオ)』を見る! [GyaO(ギャオ)]

パソコンテレビ『GyaO』
このサイトがオープンしたての頃は
特別見たい番組もなかったのでスルーしてたのだけど
最近 『登録者270万人突破』 とテレビCMまでしてるし
ネットをしない友人との話題にまで上るもので ちょいと覗いてみる事にした。

サイトを開くと、『視聴登録者300万人突破!!』 の文字が。
おぉ~、CM効果かな? 30万人も増えてるよ。
さっそく 『番組表』 を見てみる。
うん。 結構たくさんの番組があるようだ。
『映画』を見ても、かなりの数。
うん、これなら登録してもよいね。
登録は簡単。
・・・すぎちゃって、もう覚えてないけど
確かメールアドレス、生年月日、郵便番号くらいの入力だった。

で、いざ映画のページに行こうとしたら強烈に重くなった。
『映画TOPページ』 がなかなか開かない。
ナローバンド時代より酷い! なんじゃこりゃぁ!!!
時間は夜9時半くらい。 何でこんなに重いの?
ここでちょっと不安になった・・・。

ようやく開いた(一部×表示) 『映画TOP』から
面白そうな映画を探してみる。
今、見たいのはここにはないなぁ。
さっき 『番組表』 に載ってた映画がいい。
もう一度 『番組表』 を開き、見たい映画のタイトル部分をクリックしてみた。
ちなみに 『シャーク・ハンター』 サメ映画です。 笑わないで(^_^;)
そしたらまた重い。これじゃいつまでたっても見れないよ。

・・・と思っていたら、ようやく表示されたのは 『映画TOPページ』
どうやら先程と同じなんですけど・・・。(ーー;)
どうやったら 『シャーク・ハンター』 が見れるの?
う~~~ん。ページのあちこちを “激重” の中でウロウロ。
「見る」とか「スタート」とかそういっ類のボタン、どこにもないよ。
この “激重” のせいで表示されていないのかな?
でもね、『映画TOP』 の中にある映画には 
ちゃんと GO ってボタンがついてるよ。
私の見たい 『シャーク・ハンター』 はその中にないんですけどぉ? (T_T)
困ったな、とりあえず 『番組表』 から他の映画を探してクリックしてみる。
結果は同じ。 “激重”の『映画TOP』 が開くだけ。
『視聴ランキング』から選んでもやっぱり同じ。

このページは左上に動画が流れている。
予告編というか映画紹介というか・・・。
ひょっとしてこれ終わるのを待つの?
仕方なく待ってみる。   

しばし経過・・・


かなり経過・・・。


ダメ。
エンドレスみたいでいくつか流れたらまた同じ映画。
何故なんだろう。

Googleでその手の話が載ってないか検索してみる。
見れない人は結構いるらしい事がわかった。
Macユーザーとか、IE以外のブラウザとか、原因は色々。

でもね、私の場合は大丈夫と思うのですよ。
『シャーク・ハンター』のページに行かないだけ。

『TOPページ』の右上の 『サポート・お問い合わせ』の中も確認。
私のパソコンには問題なさそう。
『よくあるご質問』も確認。 でも勿論、問題ない。
『スピードテスト』これやると何故か
「測定された速度が正しくありません。」と出る。
何度繰り返しても同じ。どうしてぇ? (これは今日現在も同じです、何故?)
他所のいくつかのスピード測定サイトで測ってみる。
いつもと変わらない。実速7メガ台だから特に問題はないと思う。

困ったな。どうしよ。
仕方なく、Windows Media Player を最新のものに。
わけあって最新にはしたくなかったのだけど、ここまできたらしゃあない!

・・・かれこれ3時間くらい経過。 あぁ疲れた。
私、ここまでして 『シャーク・ハンター』 見たいわけじゃなかった気もする。
いや、確実に、単なる 暇つぶし だったんだけど・・・(^_^;)


考えられる全ての作業をしたうえで
『シャーク・ハンター』 をクリック。
今までと何も変わらない。『映画TOP』が開くだけ。
他の映画も試してみるけど同じ。

・・・虚しい。

え~と、じゃぁ気分を変えて
『映画TOP』から何か目ぼしいものは・・・
 毎月1日更新Monthlyロードショー の中に 『コール』
この 『コール』には GO ボタンがついてる!
あれ? これは今まであったっけ? え?
『番組表』 から 『コール』 をクリックしても
『映画TOP』 に行くだけなんだけど
『映画TOP』の 『コール』には GO ボタンがついてる!

やった!
クリックすると 『コール』 のページに行きました。
と、ここにはようやく、 PLAY ボタンが!
あったーーーーー! (T_T)

・・・というわけで無事に 『コール』 を見れました。
あれ? 『シャーク・ハンター』 は?
ま、いっか。(^_^;)

映画はサクサク見れました。
普通にDVD見るのと変わりありません。
バナー広告が画面の上に出てるけど、あまり気にならないし
CMが途中に入るけど、15秒or30秒×2本ずつという毎回短いものでした。
全然気になりませんでした。むしろ目の休憩にちょうど良いかな。
あれ?でも休憩してちゃいけないのかな?(^_^;)

ちなみに 『コール』 を見終わってから
時間はもう深夜ですが、まともに 『映画TOP』 が開くようになっていました。
メンテかトラブルに ちょうどぶち当たったのだろうか?
そんな馬鹿な・・・。私もの凄く運が悪かった?


・・・翌日。
『映画TOP』 の一番左下に 
 恐怖の迷宮ゾーン というコーナーを発見。
そのコーナーの中に 6本追加で12本放送中 と書いてある。
他のコーナーには全てこの位置に映画のタイトルが入ってるので
まったく気付かなかった・・・。
6本追加で12本放送中 とは映画のタイトルではないのだ!
・・・なんてこった!
ここの GO をクリックすると
『シャーク・ハンター』 ありました。
・・・ PLAY ありました。

こんなとこ気付かないよっ! バカー!
映画のタイトルの位置に 判り難くコーナーの入り口作るなー!(ー_ー)!!

結局、『番組表』からも 『視聴ランキング』からも
直にその番組には行けないという事が判明。
『映画TOP』から素直に、
しかも、もうちょっと皆が見そうな映画を選んでおけば良かったって事?
でもね、“激重”で全部は表示されてなかったのね。
普通ね、『番組表』から行けると思うでしょ? 
行けないなら行けないと書いておいてよぅ。(T_T) 
まったくもう時間を無駄にしたー。 私の時間を返せー!

・・・と憂さを晴らしたあとのこの日。
6本追加で12本放送中 から3本も見ました!

悔しいから全部見てやります!

。 肝心の 『シャーク・ハンター』
・・・まだ見てないんだなぁ、これが・・・。(^_^;) あはは♪



☆追加
視聴登録者310万人突破!! になっていました。
1日で10万人増? なわけはないけど、凄い数ですね。
“激重”現象はこの時だけでした。
いったいあれは何だったのでしょう?
これからしばらくは GyaOの映画三昧 になりそうです。
こんだけ苦労したからには、元取ってやる! ←タダですけど(笑)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
GyaO(ギャオ) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。