So-net無料ブログ作成

二宮くんと相葉くんの間 [日記?]

今日ようやく美容室に行けまして

週刊誌に出てた写真を見せて

「二宮くんと相葉くんの間くらいにしてください」

と、言ってみました。

最終的な仕上げの時は

別の美容師さんだったのですが

「相葉くんみたいに」

と伝わりました。

確かに仕上がりは「相葉くん」

二宮くんファンとしては

「二宮くん」がいなくなったのは残念でしたが(^_^;)

満足いく仕上がりでした。

わたし的には満足なんですよ!

でも父には

「どこのおばちゃんかと思った」

と言われてしまいました(T_T)

・・・っくしょ~・・・




ところで

今度はネイルサロンに行く予定を立てないと

月1回の予定がもうだいぶ過ぎちゃって

爪が伸びちゃって、スマホとかPC、扱いづらいです。

誤入力ばっかりで、イラつく~。

そんなわけで今日私にメールをくださったかた

返信がそっけなく、そして誤字だらけでごめんなさい。<(_ _)>

ほんと、すみません。<(_ _)>


ってこれだけ入力するのにどんだけかかったか!

世の中には爪を長くしているかた

たくさんおられますが

色々と不自由じゃないのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイヤモンド大好き♪ [日記?]

野球ネタがないので、、、。

てか、現実逃避。f(^_^;



昨日買ってしまいました。

中石1.02カラット+側石合計0.1カラットのダイヤモンドリングです。

1粒1カラット超のダイヤが欲しかったんですよね。

かなりお買得だったので

買ってしまいました。

〇〇万円!

(端数9800円は値切りました)

大きな買い物しちゃったー。

パソコンも買わないといけないんだけどなぁ。

DSC_0008.JPG


※写真だとゴールドに見えるけど、実際はプラチナです。
  私、どうしてこうも写真がへたっぴなんだろ・・・。




☆追記・閑話休題☆

図書館で借りた本4冊を読み終わり

さらに、病院に置いてあった 「白夜行」(東野圭吾) も読みました。

1番面白かったのは「白夜行」でしたね。

映画もドラマも観た事ないのでまったく初めて。

800ページ超の長編・・・読み応えがありました。

でも、しばらく東野圭吾の世界に入っていたので

ちょっと休憩・・・ってか、馴染みの海外小説に戻りたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デジャヴじゃないよね [日記?]

今日、病院近くの図書館に行きました。

住んでいる市ではないので

2週間後に返却に行くだけで、もう訪れる機会はないと思いますが

なかなか綺麗な図書館でした。



で、最近気になっている 東野圭吾 さんの単行本を4冊借りました。

(あと図書館内で絵本風のやつ「サンタのおばさん」を読みました。)

帰ってから、「毒笑小説」という

短編12作品のものを読んだのですが

8作品目で気がつきました。

これ、読んだ事ある・・・。

そして次の作品も、読んだ事ある・・・。

あれ?

そういえば、1~7番目の作品もどことなく・・・

あれれ?

読み終わって最後のページ

☆初出誌☆のところに雑誌名とか書いてあるのだけれど

まったく読んだ事のない雑誌名ばかり

95年くらいの作品ばかり

おかしいなぁ。。。

でも結論としては

やっぱり読んだ事があるに違いない!

今まで読んだ事のある作家さんの名前を忘れた事なんて一度もなかったし

東野圭吾さんは

「プラチナ・データ」と「ダイイング・アイ」以外には読んでいないはずだったんだけど

どこかで読んだのでしょうね。

不思議だなぁ。

おかしいなぁ。

でもま、面白かったから、いっかー^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チューリップまつり [日記?]

チューリップまつりに行ってきました♪

めちゃくちゃ綺麗でした!

写真はこの2枚しか撮れなかったですが

それはもう色々な種類のチューリップが見事に咲き誇っていました。

種類別、色別に分けて植えてあったから

本当、カラフルな色の洪水!

目に眩しいくらいでした。

頭上には大量の桜の木から花びらが舞い落ちてきて

それも良かったです。

お天気も良くて、気分最高な外出でした♪



☆4月生まれなせいか、チューリップ大好きなんです♪
o(^-^)o
120412_1300591.jpg120412_1328111.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

温泉とおフランス料理♪ [日記?]

温泉にきています♪

そして夕食にはおいしいおフランス料理〜♪

幸せ〜♪
P1000013.jpgP1000015.jpgP1000014.jpg

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お風呂、覗かれた! [日記?]

お風呂、覗かれました。

昨日の事です。

酷いでしょう!

男性の職員さんがいきなり浴室の戸を開けたんです。

浴槽のお湯のはり具合を見に来たとの釈明でしたが

その時、浴槽に浸かっていたのは私1人。

もろに見られてしまいました。(T_T)

あまりに突然の事で、声を出す事も、身を隠す事もできませんでした。

固まってしまったんですよ。

浴室の扉には、一般女性入浴中という札が出され

脱衣所の所には、女性もののスリッパが置かれているというのに

何故、男性職員が入って来るのか理解できません。

お風呂を上がると、ちょうど目の前に女性職員さんがいたので

苦情を申し立てました。

すると本人から、謝罪の訪問がありましたが

到底許し難い話です。

私の入院しているのは、療養病棟なので

入浴に介助が必要な方もいらっしゃいます。

そういう方々の時には、男女は関係ないのかもしれません。

しかし、一般女性の札が掛かっているのに入るとは

ただの覗き行為じゃないですか。

しかもその時、何の謝罪もなく黙って戸を閉めて行っただけでした。

別に私が入っているから覗かれたと思って抗議したわけではありません。

札を見逃して浴室に入ってくるなんて、あってはいけない事だと。

これから入浴するたびに怖い思いをしないといけないじゃないですか。

謝罪ですむ話じゃないんです。

(慰謝料よこせなんていいませんけど)

昨日はその後、なかなか動揺が収まりませんでした。

本当に腹立たしい話です。

怖かった話です。

こんなのが、トラウマになったらどうしてくれるんだ!

バカヤロー!



という事で・・・ちょっと、すっきりしました。^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇です~。 [日記?]

入院生活って、めっちゃ暇ですね~。

もちろん、体調と治療内容等にもよるのでしょうが

私は暇で暇で困っています。

インターネットと携帯電話が利用できないと

こんなにも不便で、そしてここまで精神衛生上悪いとは

自分の依存症ぶりを改めて痛感しています。(T-T)

皆様もくれぐれも御自愛くださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予想外 [日記?]

と言っても、某会社のキャッチコピーではなく

私の携帯の機種からはHotmailのメールが利用できない事がわかったのです。

入院してすでに10日以上が経過。

おそらく1000通はきていると思われます。

2、3ヶ月の入院生活後、どうなってしまうのでしょう。

プロバイダのアドレスよりメインで使っているものなのに(>_<)

あー、困った(T-T)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

入院準備 [日記?]

一昨日から何度かmoblogで投稿してもUPできなかった記事です。
結局PCから書く羽目になるとは・・・。

楽天さんで注文してた5冊の文庫本と
古田さんおススメの『真犯人』
これは絶対に持って行きますよ。
読む事ができればいいんですけど。。。。。

moblog20080228.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メンテナンスは終わったけれど・・・ [日記?]

何だか、全体的に使いづらくなったような気がする・・・。

それに、あんだけのメンテナンス期間を設けていたのにも関わらず

不具合がいっぱいじゃないかぁぁぁぁぁ。

閲覧数なんて、いっきに1万くらい減ってるし、何でですかぁ?って感じ。

さっき moblog からも記事を投稿してみたのだけど

いっこうにUPされないし・・・。

moblogに関してはこれからたくさん使おうかって思ってただけにショック・・・。

So-netさ~ん、早く直してくださいよぉ!




一応、もう1回 moblog送信してみようっと。
二重投稿になったらゴメンなさいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。