So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018神宮開幕シリーズ〜その2〜

さて、今日は連敗を止めてもらいたい一戦ですね!

今日は私も少し早めに行こうと思っています。

ちなみにお昼ご飯を食べに外出がてら、スワローズショップのつば九郎店まで行きました。

さすがにお店はお客さんがいなかったです。

昨日はスタジアム店の方で買い込み、今日もまた沢山買ってしまいました。
つば九郎店の方が品数が多いですよね。

結局球場をぐるりと一周。まだカープファンの方も来てないから安心してお散歩です(笑)

そろそろ出掛けましょうかねー。15時30分か…。まだ早いですよねー。
チケットとかプレゼント引き換えとかまた行列だろうなぁと思うと気が滅入りますが。

試合経過は書けそうだったら追記していこうと思っています。

試合終了でホテルに帰ってからすぐに投稿出来れば、と。





球場到着しました。

無事にチケットもタッセルニット帽も引き換えに行列することなく、入場もそんなには並ばなくてすみました。良かったです。

今日は神宮球場初の内野席での観戦です。外野席とは雰囲気も、当たり前ですが、景色が全然違いますねー。

ブルペンの上の席、2列目でしたので、ピッチャーや投手コーチはめっちゃ近くてよーく見えましたよ!

ハフさんもガン見しましたが、イケメンさんですね♪

あと、つば九郎ちゃんも意外と近くに来てくれました!


2018-04-04T21:57:00.jpeg



試合はいきなりハフさんが三振を奪ったのに、スタジアム内のコール?無音状態。

何だよー、ちゃんとやってくれよー、みたいな。

その後もハフさん、四死球のランナーは出すものの、無安打無失点の好投!

スワローズはヒットが中々得点に繋がらなかったけど、

ようやく4回に一挙5点を挙げてくれました!

バレさんの一発も大きかったですねー。

…って書いてたら、カープさんの誰かが一発打っちゃいました。ありゃ〜。

今日初のヒットがホームランとは、ハフさんもついてないなぁ。

でもこの後をしっかり抑えてもらいましょう!

ゲームに集中します。


…まさかのスリーラン。そして連続ホームランで同点…。

5点は大きいはずなのに、さすがカープさん、強いですね。

秋吉さん、頼みます!

2018-04-04T21:57:00.jpeg



まだ同点。

後攻のスワローズに分があると思いましょう!

スワローズ頑張れーーー!


6回裏に1得点!

さぁ、次は私の大好きな泰稚くんだ!

頼みます!

2018-04-04T21:57:00.jpeg

彼が抑えたのは大きいと思う。

さらに8回裏に2得点。
3点差あれば大丈夫でしょう!

9回表はこの人。カラシティーさん。

2018-04-04T22:01:44.jpeg


待ち長かったと思うけど、きっちり締めてくださいね!


( -.-) =зフウー

勝ちました!!

いやぁ、昨日より試合時間は短かったのに、長く感じましたよ。

ハラハラドキドキの展開でしたねー。

ヒーローインタビューは、西浦くんと青木くん。

青木くんは、超・嬉しそうでしたねー♪

私たちスワローズファンも待ってましたよー!

さてと、勝利のアイスクリームを頂きまーす!(笑)


また明日も応燕頑張るぞーー!おーー!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2018神宮開幕シリーズ〜その1〜

全席指定という事で、余裕ぶっこいで(笑)出陣したら

まさかの、チケット発券で行列。

さらに入場口での行列。

来場ポイントでの行列。

座席に着いたのが、セレモニーが始まる直前でした。

焦りながら、クルーのユニを着たりして。

選手弁当が沢山あったので、
私は、つば九郎&つば美のお弁当を10分くらいで食べて何とか試合に間に合わせました。


試合は、いきなり先制されたけど、

ラッキーなエラー絡みで得点後、3回にはバレさんの一発で逆転!

ところが、今度はスワローズの方にミスが出て、6回には一挙4点を取られてしまいました。

んー。

うまくいきませんねー。

結局、神宮開幕戦は負けてしまい、一昨日から二連敗です。

明日は、絶対に勝って連敗ストップを!



帰り道、真中前監督さんに会いました。スーツ姿はまるでサラリーマン…。

そういえば行く時は、スーツ姿の徳山さんに会いましたが、こちらは身長が大きいからやっぱりスポーツマン、って感じでしたねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明治神宮参拝

今まで、大抵の場合、原宿駅を利用していたにも関わらず

一度も、明治神宮に参拝させてもらった事がなく

今回初めて参拝させて頂きました。

絵馬にも、東京ヤクルトスワローズが2018年優勝、日本一になりますように

と書いてまいりました。



今、日本青年会館ホテルの15階の一室から書き込みしています。

球場が見えますが、まだ開門していないようです。

でも私もそろそろ出陣しなくては!ですね。

頑張って応燕してきます!

画像をアップしようと思ってやってみたのですが

サイズが大きくて出来ません。

この辺の仕様も変更になっていて、浦島太郎です…。

がっくり。。。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2018 連続の投稿で失礼いたします。

今度は使い慣れたタブレットから投稿しています。

確認したところ、ずっと更新もしていないこの場所に来てくださっている方が

少なからずもいらっしゃる事が分かり、大変恐縮しております。

本当に申し訳ありませんでした。

私事ながらも、とても大変な事情を抱え、

愛するスワローズの試合さえ観られなくなっていましたので

どうか、お許しくださいませ。(。・人・`。)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

超・お久しぶりです!

大変ご無沙汰をしておりました。

死んじゃった?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

かろうじて生存しておりますです、はい。


色々と事情があって、スワローズから離れておりましたが

今年からまたスワローズの応燕を再開したいと思っております。

スワローズクルーにも再入会しましたし

明日からの神宮開幕戦シリーズにも参戦します!

ついでに4月18日のマツダ燕征も行きます!

なるべくたくさん参戦したいと思っております!

もちろん、ケーブルテレビも再度契約し、時間の許す限り観戦したいと思っています!

またスワローズファンの一人として行動していけたらなと思っております。

あらためまして、よろしくお願いいたします。



。。。って、このサイトに訪れてくださっている方がいらっしゃるのかは、まだ未確認です。

パソコンにも殆ど触れていなかったため、

タブレットで試みたのですがことごとくはじかれ、

諦めてパソコンを起動しようやくIDがわかりました(^_^;)

パソコンもスワローズも浦島太郎状態です(^_^;)


さて、明日、早朝の出発に備えて今日は早寝します。

あ、いやまだすぐは寝ませんけどwww



明日から三日間、勝利のご報告ができると嬉しいです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ!



意地を見せて!
image1.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘れてた!

今日の逆転サヨナラ勝ちの喜びで

すっかり忘れておりました。

今更ですが…
image1.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016神宮4月〜その3〜

勝ちました!

勝ち越しです!

泰弘くんに勝敗はつかなかったけど…。

負けなかったから、ま、いっかー。

ヒーローインタビューのバレンティンさん、

イイところで打ってくれましたね〜♪

あー、これで明日は気持ち良く帰れます。
image2.JPGimage1.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016神宮4月〜その2〜

館山くん、また負けちゃいました。

5回6失点KOです。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


後続の投手もダメダメで

何とまぁ18安打されちゃいました。

スワローズといえば、4安打。

完封負けです。

館山くんの勝ちが観たいよぉ。
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016神宮4月〜その1〜

神宮開幕シリーズから二週間しか経ってないのですが

TOKYOシリーズということで、再度やって来ました!

燕パワーユニフォームは、館山くん仕様にしました♪

スタンドは、蛍光色の強いグリーンで、とても綺麗でした。

私は寒過ぎて、スタジャンを上から着込みましたけどね。

試合は、前回同様、成瀬さんが頑張ってくれて

比屋根くんも頑張ってくれて

見事勝利を収めました!!!

勝つと疲れが和らぎますね〜。

明日と明後日は、お天気が心配です。

何とか雨に降られませんように!
image1.JPGimage2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog